1091〜1095回目

エロデカパイ(黄金賢者十段・キングユニコーン組)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…2階×4
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×1

通算成績:
25-9-6-10#20-47(22-29)検436協250ア256全36


今日もまた野良EASYを使って予習を上げる。やはり☆3以上はそれまでと比べて合格率が一気に下がる、それもジャンル関係なしなので、中々合格出来ず苦い思いをさせられる。中でも特に出来ない学問系は☆2でも必ずクリア出来ると限らないので、どうもあまり手をつける気になれない。学問系は両方ともセレクト系なら適当にやったら当たるのでそこそこ合格回数も稼げているが、タイピングやマルチセレクト系はとてもこなせる気がしない。末期になってくると間違いなくこの辺りが最後まで残るはずなので、選んでは外し選んでは外すという無限ループに泣く自分の姿が見えてくる。
ちなみにいつも誰もいないEASYだが、一度他人が入ってきたことがあった。だがその他人というのがよりによって昔因縁をつけられ個人的にかなり嫌いな男だったので、半分捨てて2階で即落ち。こんな奴と協力するくらいなら金を捨てる方がましである。


今サブモニターで盛んに宣伝されているのが、来週30日より一新されるアニメーション。30日から何が変わるのかという四択問題が流れているが、QMA公式にしては珍しくかなりはっちゃけた選択肢(しかも日替わり)、あと○日というカウントダウン、更に実機以外でも公式サイトで静止画の小出し、Youtubeにて実際に使われる動画の小出し、と相当なマーケティングを展開していることからも気合いの入れようが窺える。
内容を見るに、生徒・先生の立ち絵と生徒の区間賞画面に加えオープニングデモがそれぞれ変更される模様。それまでのアニメーションからエロゲのような静止画を出すだけに劣化した今のオープニングデモは1年で変えて正解だが、今の立ち絵は既に5年以上使われておりすっかり見慣れた感があったが、はっきり言って全て合わせてもせいぜい普通のアニメ1話分にも満たないはずなので、変えようと思うなら毎年変えられたはず。それでいてようやく変えるにしてもこんな中途半端な時期で、以前の自己紹介クエストと同じだが何故Season2の開始時に合わせられなかったのか。制作の遅れが発端となった7のリストラ騒動の時もそうだが、納期ぐらい守れないものか。