最近の検索ワード・その127

3DSDQ7関連がちょくちょく出てきた。
・「ヘルバオムのねっこ 倒した数」
ヘルワームと違い、一度倒した根っこは町を出入りしても復活しないので、倒した数の最大数は25まで。
・「3ds dq7 しっぺ返し スライム」
しっぺ返しの廃止により覚えることは出来なくなり、代わりにマスターでへんてこ斬りを覚えるようになった。PS版ではただの混乱攻撃だったが、3DS版は1グループに混乱攻撃に超強化。但しスライムをマスターするよりも半分近くの戦闘回数で覚えられる笑わせ師マスターでも覚えるため、すれちがい石版で他のモンスターの心の入手も容易になったことから、スライム職自体が微妙な存在に。
・「ドラゴンクエスト7 リートルードの宝箱の取り方」
過去は海底都市クリア、現代は山奥の塔クリアで入手可能。ただ、ガードマン+バリア+鉄格子の三重セキュリティで固めている割には、中にあるのは石版と種だけ。
・「マーディラス大神殿 大地のトゥーラ弾き 始まらない」
PS版でいうところのディスク1終了=1回目のデミーラを倒さないと、いつまで経っても始まらない。
・「メルビン灯台 袋」
封印中の単独行動時は、袋の中身は主人公達と共通。メルビンが回復呪文を覚えていない場合、ディスク1クリア前までに薬草等を一通り袋の中に入れておけば後々使うことができる。逆に、袋に大したものが無く回復呪文も無いと結構苦しくなる。
・「アーベンインルネス」
正しくはアーベインルネス。URが主に福岡市内で展開しているマンションのブランド名。
・「ウエアハウス西葛西 閉店」
3月末で閉店しタイトーステーションに鞍替え。少し調べてみたら、この半年で行ったことがある店や聞いたことがある店がやたらと潰れていて驚いた。
・「キャッツアイ新宮店 閉店したんですか」
よく分からないが、和歌山県新宮のおもちゃ屋の模様。どうやら本当に閉店したらしい。
・「サニトラを軽登録できますか」
普通に不可能。無理矢理やるとしても、まず排気量が軽基準を大幅に超えているので、エンジンごと換装する必要がある。更に幅は1cm、長さは40cm以上、ロングは70cm以上削らなければいけないので、結局コストがかかり非現実的。