937〜942回目

エロデカパイ(黄金賢者五段・フェニックス組3)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…7階・10階・12階・踏破
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×2

通算成績:
15-7-4-8#14-36(14-16)検440協187ア198


いつもの協力EASY。やはり9〜10階辺りで相当ハードになり、開始からの所要時間が嵩むこともありかなりしんどくなる。しかも10階でこれなので、最深部まで行くことを考えるとまだ2フロアも残っており、精神面でもかなりくるものがある。一度2人しか集まらなかった回があり、4人ですらこれほどまで苦戦するのに2人だと先に進めるはずもなく、7階で早くも終了となった。これが野良なら2階終了時点でとっとと捨てるところなのだが、サークルなのでそうもいかない。
2月分のダンジョンはこれで終わりだが、来月のEASYもしっかり12フロアなので先が思いやられる…NORMALの方は更に長い15フロアという噂もある始末、もしそうなってしまえば4月辺りはさすがにスルーするかもしれない。10フロア以上のダンジョンは特に低層での水増し感が甚だしく、完全に搾取目的でこれだけ増やしているとしか思えない。
踏破した回もあったが、丁度この前後から回線の繋がり具合に異常をきたし、コンティニューにしばしば1分程度かかるようになってきた。それでも誰も落ちることなく先に進み、無事踏破できたもののその頃にはかなり苦しくなり、1分経ってやっと現れたリザルト画面は全員無反応。踏破して誰もチャットを押さないのはあまりにおかしいので、もうこの時は繋がっていなかったものと思われる。ようやくセーブ画面までこぎ着けたものの、そこから4〜5分はセーブ中のまま動かず、このまま再起動するまでずっとこのまま固まるのかと思っていたらようやくセーブできたのですぐ止めた。セーブに失敗したというなら、この不安定さの中もう1回何かをやらなければならなかったし、固まったら金も時間も悲喜こもごもも全てパーになるところだった。勿論、こういう異常についてメーカーはプレーヤー又は店に責任を押しつけるため、一切の補償は無い。この異常は全国一斉だったので明らかに客や店は何の罪もないわけなのだが。