734〜738回目

エロデカパイ(白銀賢者九段・フェニックス組4)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…7階・踏破
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×3

通算成績:
14-7-4-6#11-19(13-15)検434協144ア75


インして未だに全国大会を開催していたことに気づく。もう二度とやらないとここに書いた通り、第2回を最後に一切参加しなくなったため、最早これが第何回なのかすら知らない。実際全くやっていないのはどうやら自分だけではなく、回を重ねるごとに減っていく参加者数がその不評さを物語っている。人気低下なのをいいことに、今回はとうとう同突コピーで出始めた。接続店舗が稼動当初より2クレで萎え場の悪評しか聞かない錦糸町というのも妙に納得できる。今は集計中なので最終的な順位が未だ不明だが、伏せられる前はダントツの首位だった。既に誰かが通報しているらしいが、最終順位では果たして不正扱いで消されているのか、はたまた通報を聞いただけで放置されているのか…これがどちらに転ぶかによって、開発側がちゃんとプレー前の警告通り不正プレーについて厳正に対処しているのかどうかが分かる。
今回は恒例の協力EASY。1回目は7階でたった4問しか答えられず事実上の門前払い(他の同行者も大体その程度だった)。しかし2回目の7階は全く逆に4問程度しか外さず、その勢いをそのまま8階に持ち越し、8階でも4問しか外さず踏破。この難度差は一体何なんだ。
合間のアドベンチャーも段々レベルが上がってきたが、まだやっと全部が14になった程度。今はまだ75回しかプレーしていないが、これが100回を超えた頃からようやくレベル20が見えてくるといった感じだろうか。ちなみに黄金までがあと2000個、アドベンチャーに換算して50回程度なので、その頃になると上手くいけばもうどれかがレベル20を超えるあたりまでいけるだろうか。