最近の検索ワード・その121

最近は時刻表か運賃ネタばかりで、変わったワードが以前に比べてだいぶ減った。
・「カーキャリー21」
アート引越センターの引越形態の一つ。フルトレーラーのようにトラックの後ろにカーキャリアを取り付け、愛車も荷物と一緒に引っ越せるというもの。
・「オーメダル8を100回だけ回してみた」
仮面ライダーオーズのガチャポン。全17種類なので100回回すまでに全て集まりそうだが。
・「qma 覗いてくる奴」
特に混んでいる時に多い。遠目で覗こうとしていても、上画面の反射がミラー代わりになって後ろがよく映るのでバレバレ。
・「bbh みどり」
アーケードカードゲーム・ベースボールヒーローズの公式マネージャー。GATEサイトの公式コミュニティを運営。
・「パクった 東急 越後交通
カラーリングがそっくりな東急バスと越後交通越後交通がパクった…のではなく、越後交通がかつて併合した事業者の中に東急グループがおり、そのカラーリングを拝借したため。
・「京都名古屋間 新幹線何分?」
ノンストップののぞみだと最速で36分、こだまでも大体1時間程度。普通列車だと運賃は半額以下になるが、所要時間は2時間半かかる。
・「元京都市バス 南国交通」
数年前に市バスの定期観光用の新車として入ったセレガ。今年の定期観光撤退時も、他の車両と共に水族館シャトルにでも転用するか、或いは定期観光の運行を一任することになった京阪バスに移籍でもするのかと思われたが、まさかの廃車。通常廃車になった市バスは解体か輸出になるが、この車はまだ廃車時点で3年半しか経っていないため、さすがにもったいないのかと思ったのかそのまま売却、鹿児島の南国交通観光に移籍した。市バス時代にコース表示として使われたLEDはそのまま使われている模様。