618〜622回目

エロデカパイ(白銀賢者四段・フェニックス組5)/学籍番号C0000809
協力プレー…2階
協力プレー(E)…5階・6階×2・踏破

通算成績:
14-7-4-4#11-8(13-15)検434協117


またまたサークルを使って協力EASYに入る。今度は協力EASY専門サークルで、数ヶ月前に入っておきながら(しかも承認制)今まで一度も参加していなかった。というのも、検定に夢中になったり、難易度上昇の影響でクリア出来る見込みが無かったため。今月は既にNORMALもクリア済み、EASYも階層が減って低予算でもこなすことが出来るようになったため、今まで幽霊メンバーだったが今回初めてサークル協力に入った。
結果、思っていたよりも出来は悪くなく、EASYとしては初めて踏破もすることができた。ただ、出来は悪くないといってもたまたま正解した問題が多かっただけの話で、おかげでメガホンも横からどんどん飛んでくる中殆ど打てなかったのは申し訳なく思う。特に5階辺りで一度全問正解して貢献度がぶっちぎりの30超えだった時も一切ノーメガホンだったので、ちょっとは使えよと恨まれたに違いない。易問以外は全て確信が無くうち大半は適当だったため、そのあたりはご理解を頂きたい。誤答のメガホンもよく飛んできたので、ここはちょっとでも自信があった問題でアピールも兼ねて使うべきだったか。
EASYをクリアしてもNORMALをクリアしていればプロフィール画像に変化が無かったことが確認できたため、とりあえずEASYについては来月一杯迄何度かこうやってサークルで入っていくつもり。元々協力なんて先月で止めるつもりだったことを考えると、随分な路線変更である。もし協力を回避していれば、浮いた出費をちょうどいいタイミングで始まるアカデミーアドベンチャーに投資することもできた…が、尤もこのアカアドのシステムがクソであれば、結局アカアドを見切って協力メインに舞い戻っていただろう。