最近の検索ワード・その117

どうも最近は食指が動くワードが少ない。
・「8億 ラガールビジョン」
阪急梅田駅にあった電車の発車案内表示。映像も併せて映すことが可能で、これが1台8億もしたという。梅田なので当然3線分ということで3台あった訳だが、現在はどれも普通の表示器に取り替えられた。
・「mk西五条のlpスタンド 変な人」
行ったことがないのでよく分からない。しかしこんなことを知っているということは、検索したのはタクシー運転手だろうか。
・「qma ネットカフェ」
新潟のゆう遊空間が扉へのバージョンアップを行わず、そのまま改装という名目で撤去したため、現在は川崎のウェアハウスの上層階にあるネットカフェ区画くらいにしか設置例がない。
・「いづのめ教団広島」
いづのめ教団とは、手かざし系のカルト・世界救世教の一派。当然広島にも関係先はあるが、関わらない方が無難。
・「ドラゴンクエスト鄽 章終りの金」
各章が終わると、アイテムは五章に引き継がれるが所持金は引き継がれない。持ち金が多い三章や、五章開始直後に合流する四章では所持金0になるまで何かを買っておいた方が後で楽。
・「BW2メダル集めて50枚どこにいけばいい」
ヒウンシティのメダル事務局に来いと言われるが、これは自分も町のどこにあるか分からず迷った。ポケセンから見て一番奥の道、ジムの向かいにあるビルの2階。このビルの前に見える看板が唯一の手がかりだが、少し分かりにくい。