404〜409回目

エロデカパイ(青銅賢者五段・フェニックス組2)/学籍番号C0000809
0-0-0-0#0-1(0-0)ミノタウロス
2-0-0-0#0-0(1-2)ミノタウロス杯ハイクラ
2-0-0-0#0-0(1-2)フェニックス杯
協力プレー…4階

通算成績:
12-6-3-1#3-8(11-11)検297協62


何度もやってみても全然人がいない。2〜3人しかいない時は捨てたりしたが、段々捨てるのも鬱陶しくなってきたので普通にやってみたが、人がいないので優勝しまくり・決勝で単独正解稼ぎまくり。この段階にきて初めてフェニックス組まで上り詰めたが、フェニックス杯でもやっぱり人がいないので大して変化は無い。このレベルの問題は以前なら結構ひいひい言いながらこなしていたが、人がいないと結構リラックスできてそこそこ答えられた。ここまで来ると区間を取れば検定アーカイブでSSを取るよりも少し石の利益が大きい。しかしその分ゲージも増えまくるというリスクもつきまとうので、やはり検定の方が個人的にはいい。
右下に表示されるプロフィール画像の協力プレーの部分がまた5月のEASYに戻っており、先月分の踏破した記録は跡形もなくきれいに無くなっていた。これは一体どういうことなんだろう…バグなのか?試しに誰もいない今月のEASYを適当に流して画像が更新されたことを確認し、違う店に行ったらやっぱり5月分の記録に戻っていた。更にPASELI非対応店舗でプレーしたら協力の記録自体が無かったことにされ未挑戦扱いになっていた。最早意味がさっぱり分からない…こういう記録は踏破した店でのみ有効なのだろうか。気にするのが段々面倒くさくなってきたので、もう放っておくことにした。目立たないところなので手を抜いたのかもしれないが、気にしている人間にとってはすぐ目に付く。