135〜137回目

エロデカパイ(賢者六段・ガーゴイル組5)/学籍番号C0000809
協力プレー…8階×2・踏破

通算成績:
3-2-1-0#1-2(2-3)検106


かなり問題を外しまくり、貢献度も1桁を記録したようなかなりライトなプレーヤーがいたものの、アイテム効果で踏破に成功。こっちも最後はルーペ連発で殆ど答えを考えもしなかったが、やはりこの時は協力形式を3問全て当てたことが大きい。その次も8階まで到達しこの時とほぼ同じ正解数だったが、こちらは協力形式を逆に3問全て外したので駄目。協力形式は2問外すともう残り全てを当てる勢いでないと無理ということか。全部外したら論外、それこそ全員が+10のお守りを持ち且つ残りの全問がその対象形式であり、更にそれらを全て当てもしない限りは。
相変わらず各フロアが終わったあとは変顔見たさにドンマイを連発しているが、これをやられると自分は何とも思わないものの、どうやら相当癪に触る相手が多いらしい。もうやったーとかが見飽きたので毎回こうしているのだが、この程度がそんなに腹立たしいのか。これでゲーム中に文句でも吐かれるとたまったもんじゃないので、とりあえずしばらく控えることにした。しばらくといってもあと半月経てば今のダンジョンが終わるのでもう協力からは撤退するが、ランキングの対象時期が5月末までであるため、ダンジョンも5月まであるのかという情報がある。トーナメントが改良される気配がないので、そうなればもう少しやり続けるかもしれない。そろそろ出るであろう次の検定がまた自分に合うジャンルになるとはとても思えないので。