最近の検索ワード・その111

今回は新作稼働ということで急増したQMAワード特集。
・「ゆう遊空間 賢者の扉」
数少ないネットカフェの設置店だったが、扉はコナミ税によりフリープレイが不可能になるからか結局導入せず。
・「a-cho マジアカ 撤去」
こちらも扉を導入しないということでこの先撤去かもと以前書いたが、先日見たところやはり2台減っていた。もう2台の撤去も秒読み段階。
・「paseli非対応 qma アピナ」
長らく全店非対応だったが、先週あたりから群馬・富山など一部の県から対応店が増え始めた。
・「qma ジョイランド 沼津」
沼津市内では2店のジョイランドに設置されていたが、扉稼働直前に2店とも撤去。御殿場の設置店からも既に全店で撤去されたため、これにより静岡県東部の設置店は富士市の3店以外は沼津駅のサープラのみに。
・「qma アピナ長岡 賢者の扉」
こちらは導入済み。但しPASELIは未だ非対応。
・「qma設置店舗 呉市内」
以前は広駅のシネパークに置いてあったが、例によって扉の直前に撤去。呉市内からだと広大前か広島駅まで出ないとプレーできなくなった。
・「qma 使い回し 優勝画像 賢者の扉」
QMA7からのキャラの場合、これで3作=3年連続で使い回されていることになる。舐められたものだ。
・「qma 野獣先輩」
8文字対応になったので、こんなCNをつけることも可能。欲を言えばAnAnのような漢字対応にしてくれても良かったのだが。
・「qma 長野市
またしても扉直前にサープラから撤去されたが、それ以外は扉に移行済み。そんな中、今更になってQMA8を導入した謎の店がある模様。
・「zippy名駅店 賢者の扉」
ここも扉は導入していない。これにより名古屋駅周辺の稼働店は中途半端に遠い笹島の1店だけに。
・「クイズマジックアカデミー痛車
シャロン仕様のS14とルキア仕様のコルトエボの2台のみが存在。元々からそんなにメジャーなタイトルではないので、今後もあまり増えることはないはず。