91〜94回目

エロデカパイ(大魔導士1級・ガーゴイル組1)/学籍番号C0000809
協力プレー…2階・6階・7階・8階

通算成績:
1-0-0-0#0-1(0-0)検81


何やら組マッチングの調整というものが行われたようだ。あまりにトーナメントの過疎っぷりが激しいから、マッチング対象となるレベルを拡大したとのこと。どう考えてもそれよりも組を減らした方が早い上に分かりやすいと思うのだが。どちらにせよ、従量課金制の持ち味を生かした対応力の早さは評価できる。昔あった「校長の慈悲」なんていうバグは半年近くも放置されたままだったから。
ということでトーナメント無視はまだしばらく続行し、協力に入る。しかしこのアップデートが行われたからか、どうも人が集まりにくい。何周も予習をさせられた挙げ句誰も集まらなかった時は、予習分の金を取られたということにして2階で即落ち。その次は妙に強そうなプレーヤーと1人当たっただけ。ただでさえ2人なんて気まずいのに、妙に向こうの解答が遅いのも気になる(協力形式でも、説明画面でそのままにしているからか中々始まらなかった)。これもどうせ向こうも2階で止めそうだったので自分もそうするつもりだったが、コンティニューしだしたので結局自分も最後までついていった。しかし、幾ら相手が強くてももう2人で協力というのはしたくない。おまけでお守りが貰えたが、多答+3のみという物凄く使いにくいもの。お守りも要らないものは単に捨てるとかではなく、同じサークルやフレンドなどに譲渡する、購買部に売ってマジカを稼ぐ、なんていう使い方もやろうと思えば構築できそうなのだが。