69〜73回目

エロデカパイ(大魔導士6級・ガーゴイル組1)/学籍番号C0000809
検定…SS×3
協力プレー…5階・7階

通算成績:
1-0-0-0#0-1(0-0)検66


本日よりGATEサイトオープン。稼働開始から実に10日遅れと非常に遅い。月初めに課金していたおかげでマイルームの有料ページが見られたが、基本的な内容は8の頃と全く同じで代わり映えなし。サークル機能も解禁されたが、実機での対戦等は例によってバグが付いてきたので使い物にならない。サークルも既存サークルについては全て承認制に変更されたため、設定を変えない限り好き勝手に加入することができない。これについては数日経てば徐々に承認制は減ってくるだろうが、逆に言えば、設定を変えない限りいつまで経っても承認制のままなので、サークルレベルがリセットされたことも相まって、検索時に既に放置され機能していないサークルを見分けるポイントにもなる。
自動車検定は今日も絶好調。問題はほぼ覚えきったので、あとはスコアのみ。しかし全答でも殆どの場合5000点を少々超える程度であるため、6000点以上は相当運がなければ超えられない。一方の協力も全く駄目で、全員自分と同レベルだったこともあり最初の中ボスすら倒せない始末。その代わり、マイナス効果がないお守りが出てきたので今度からはこれを使う。装備したところでせいぜい数点くらいしかアドバンテージがないわけだが。