688〜694回目

エロデカパイ(白銀賢者七段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
全国大会…2位×3・4位×3・6位×1(○2×5)

通算成績:
34-32-22-68#147-71(52-81)協30全288


ツイッターかどこかで、全国大会は早い時間に入った方が、アイテムの使い方も分からないようなライト層が少ないのでやりやすくなる、みたいな内容を見た。妙にこれに納得し、何の疑いもなくいつもより大幅に早い時間から初めてみたものの、別段いつもと変わらず、寧ろ毎回のようにそんなライト層ばかりが自分のチームにバカスカ入ってくるので殆ど勝負にならない。相手側が区間賞を独占することが頻繁にあり、また自分自身も殆ど剣を使う場面がない故に1000点も取れず、やること自体がどんどんバカらしくなっていく。
一見ライトに見えなくても、最初のメンバー分けの画面で所属サークルがミノフェニ部たらミノガー部あたりになっていると、もうその時点で半分負けたようなもの。悪いことは言わないから、大会に来る際は組に関係するサークルは外した方が変な印象を持たれなくて済む。ついでに言えばジャンル系のサークルも、例えば相手が理系のサークルに入っていたならば理系を投げないようにする、みたいに相手に対策を練られやすいので、これも隠しておいた方がいい。よくよく考えたら、サークル表示ってこうやって正解率グラフでは分からない自分の弱点をおおっぴらにできるので結構危ないと思う。対戦や協力の時以外は、普段から戦略に無関係なネタ系や或いはいっそ未所属にしておいた方がいいのかもしれない。