663〜665回目

エロデカパイ(白銀賢者六段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
2-0-1-0#0-0(2-2)ガーゴイル組

通算成績:
30-31-21-68#137-70(48-80)協30全277


アーカイブを調べてみたらほぼ4ヶ月ぶりだったガーゴイル組。ちなみに8でガーゴイルに落ちたのはこれで3回目。COMが必ず6人は入るので過疎とかはあまり関係ない代わりに、収益がかなり少ない。優勝しても30個もないことが普通。
ミノで全然出来なかったためそのリハビリも兼ねていたのだが、やはり思ったほど出来ない。全答が普通かと思っていたのに予選からズルズルと数問間違え、タッチパネルのズレも重なって危うく落ちそうになり、準決勝でも微妙な出来。その上ガーゴイルなのに金属以上が頻繁に数人は入ってくる。COM固定枠がなければ確実に予選から落ちていただろうし、準決勝でも難問で逆転しなければ落ちていた。難問といってもガーゴイルにとっては難問という意味で、「クイズ」「マジック」「アカデミー」を五十音順に答えるだけの問題。こんなのでもやはりガーゴイルということでかなりの数が引っかかってくれた。フェニ以上では予選でもこんな子供だましに引っかかるのは2〜3人以下。
成績的には十分だが、内容的にはほぼギリギリな感じでミノに戻ったため、随分体力を使ってしまいプレー回数3回で切り上げた。昔はこんなことはなかったのだが。