621〜628回目

エロデカパイ(白銀賢者五段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
全国大会…1位×1・2位×1・3位×1・4位×3・5位×1・6位×1(○3×5)

通算成績:
27-29-20-65#123-65(44-69)協30全269


始めていきなりプラチナが取れた。チーム分けで一番嫌いな2位というポジションながら、相手が思ったほど強くなく、かなりあっさり区間賞を稼がせてもらった。しかし運があったのはこの1回だけで、あとはいつもの流れ。何も知らない修練生10級がチームに入ってくる、社会・芸能が5回くらいしか出てこなかったのに対し理系は15回近くやらされたなど、あまりにパターンに嵌りすぎている。書くのもめんどくさいため詳細は省くが、とにかくくじ運が悪すぎる、というよりも毎回同じパターンだからいつも悪い気がする。謀られているのかと思ってしまうくらい。
アイテムを使う場面もあまりなかったのだが、その中でマルチ系の易問でも剣を使うと意外と点数が入ることを今更ながら知る。使うとすればラスト3問までに余っている場合だが、そこでマルチが出てくるかは分からないので、結局はこれまた運次第。運がない今の状況だと、剣が余っている時のラスト3問が全部セレクト系なんてのも普通にあり得そうで怖い。