575〜578回目

エロデカパイ(白銀賢者四段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
全国大会…2位×1・4位×3(○2×2)

通算成績:
25-28-19-56#105-60(39-62)協30全255


なんか久しぶりに人と対戦した気がする。全国大会自体も、もはやすっかりやる気がなくなってしまい、現在の時点でまだ前回の半分以下の回数しかこなしていない。しかし昨年のように丸ごとボイコットするのは、昨年より稼ぎやすくなっているが故に何だかもったいない。
とりあえずやってみたが、4位程度でチームが負けると、全COMと対戦したのとあまり個数は変わらず、寧ろポイントに関して言えば少ない。未だに対人戦で1位が無いなど、全体的な成績の低迷も著しい。ポイント・階級で格上に殆ど勝てていないので、順位は無駄に2位と4位ばかりが増えていき、無論負けも嵩む。当然ストレスも順調に溜まっていくので、もうこのままいっそのことCOMとばかりやってても別に良い気がしてきた。どうせプラチナなんて滅多に手に入らないし、区間賞自体も毎回1回あるかないか、それも多大なストレスと共になので、そんなんならストレスが溜まらない方を選ぶ。こんなのがまだ2ヶ月分も残っているとなると結構うんざりする。せめて組分けでもあれば…。