アントキの国王

高速バス検索 | 高速バス・夜行バスの格安バスプランならJRバス
遠鉄高速バス e-LineR(イーライナー)大阪線
JR東海バスの京都〜浜松線が06年末に廃止となり、中途半端に距離がある関西〜浜松間の直通交通機関が新幹線しかなくなってから丸5年、ようやくこの区間の高速バスが大阪・京都〜浜松間と改めて復活。1往復だけだった京都〜浜松線と違い、今度は西日本JRバス遠鉄バスで計2往復。
遠鉄バスの高速バスのブランド名は「e-LineR」。LとRが大文字になっているが、これは浜松から東西(=左右=LR)を結ぶという意味合いがあり、既に東方面は首都圏に2路線ある。そのうち西方面の路線も出来るだろうかと思っていたが、それが今回の大阪・京都便。果たして定着するかどうか。