474〜477回目

エロデカパイ(青銅賢者九段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-1#3-0(0-0)

通算成績:
22-27-13-52#97-56(35-55)協30全179


始めようとしたら、サークル活動の部分が暗転しており所属サークルも身所属になっていた。クビにでもなったかと思ったが、サーバーエラーらしい。毎回毎回GATE関連は何かある(今回の場合は賢者の扉ロケテスト)たびにすぐ機能が止まって使い物にならなさすぎる。ド素人のクソ社員が構築した貧弱なサーバーでも使っているのだろうが、そのくせ有料サービスに入らないと成績等が見られないとか、放漫運営らしさが良い感じに滲み出ている。やる気ないなら最初からやるな。
何となく気分的に、たまにはドラにでも行ってもいいかな、と珍しく思っていた。どうせ普通にやっていたら1回くらいでもう勝手に上がるだろうからそういう気でいようと。しかしこういう覚悟を決めた時に限って出来が悪い。準決勝では50点も取ったのに最下位、予選は毎回のように11位と数点差でギリギリ通過。何故ここまで日によって出来不出来が顕著に表れるのかよく分からない。よく出来た問題といえば、せいぜい「西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場」の順当てくらい。地元だがこの名称は法的な資料など以外では殆ど呼ばれないため焦ったが、ここの最寄りである市バスのバス停が「西京極運動公園前」だったのでこれをヒントにしたら分かった。バスのネタがこういう意外なところで活用されるとは。
白銀まで2000個を少し切った状態で明日からの全国大会に備える。ポイントとかはもうどうでもいい、20000を切るような初心者並のポイントでもいいので、とにかく石稼ぎ。ただ前回あまりにも負けが多かった影響で少し拒絶反応があるため、自信がない。第1〜2回頃よりも大幅に効率が減り回数もかなり増やさなければならないことを覚悟しなければならなさそうだ。