320〜324回目

エロデカパイ(青銅賢者初段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
1-0-0-0#0-0(0-0)ミノタウロス組
0-0-0-0#3-1(0-1)フェニックス組

通算成績:
13-15-8-34#68-39(20-42)協30全116


もう平均順位もだいぶ上がってしまったので、最後をキメるために本気で立ち向かう…はずだった。一応優勝上がりはしたものの、実際は2連続で単独不正解を出して数点差の2位、決勝でもほぼ同じで2位を確信していたが、速度差がついたのかそれまでの立場が逆転し数点差で1位。成績云々よりも内容が悪すぎるのでろくに満足できない。上に上がったらジャンル・形式問わず何も答えられないいつものパターン。
実は正確にはもう1回やったのだが、普段は殆ど見ないe-A GATEのサイトをたまたま見たところ、そのプレーの部分の記録がない。実際のプレー時は敗退が決まった時点で半ば放棄するようにとっとと退席したので分からなかったが、どうやらセーブされていなかったらしい。その一つ前に回線切れが発生していたので間違いない。当然コンティニューなんてしていないのでその時点でプレー記録は消滅。こういう途中退席は他人に遊ばれる可能性があるのでやるなとどっかで見たが、見ず知らずな赤の他人のゲームデータなぞ誰がやりたがるんだと思い込んでいた。今回は偶然サイトに行って発覚できたが、かなり癖になってきた敗退即退席がこういう意外な危険性を孕んでいたことが明らかとなった。今度からは責めてセーブが完了するまでは見るようにしよう。