316〜319回目

エロデカパイ(青銅賢者初段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
0-1-0-2#1-0(1-1)

通算成績:
12-15-8-34#65-38(20-41)協30全116


何かとてもミノとは思えないほど難問が降ってくる。正解率2〜3割が連続とはどういうことか。これに合わせて元からあまり出来ていないのもあり、以前ならよく出たはずの区間賞がかなり遠い。予選だとこれまでは3位以内が多かったが、今や5〜6位とかなり下位に沈んでおり、やっと1回記録できたのが限界。それ以外にも見せ場は殆どなく、すぐには上に戻りたくないので相変わらず4位・10位狙いばかりやってたことくらいしか書くことがない。たまに決勝を本気でやっても勝てないが、この程度では決勝でも結果はたかが知れている。
週末はまた魔神戦で、トーナメントでの人の多さが気になるところ。魔神戦の個人的な見解として、そのジャンルの総合正解率が割と甘めに見ても90%以上なければまず話にならず、8割台だとギリギリまぐれで討伐できるレベル、7割以下やドラフェニ以下だと討伐など論外でせいぜい準決勝以下で遊んでいろ、という位置づけ。ジャンル別正解率が高くても7割台しかない自分にとってはまさに無用の長物であり、今後もジャンルに関係なく一切参加はしない。魔神とは逆に初心者〜中級向けのイベントもあれば良いと一瞬考えたが、そんなものあってもサブカに潰されて終わり。結局はおとなしく指をくわえて見ているしかない。