311〜315回目

エロデカパイ(青銅賢者初段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-1#2-2(1-1)フェニックス組
0-0-0-1#0-0(0-0)ミノタウロス組

通算成績:
12-14-8-32#64-38(19-40)協30全116


あれだけ全国大会を再三に亘って廃プレーしたのに、その後は1週間も空いた。廃プレー後恒例の燃え尽き症候群である。目標を無事達成できたはいいものの、その先は遠すぎるので全く見えず、結果手が着かなくなってしまう。特に今回は青銅も大会100回もギリギリになって達成できたので尚更。遠出していた時に稼いだネタがあったからというのも大きい。
魔神戦が絶賛開催中なので過疎が懸念されていたが、昼間でも別にそういうこともなく普通に埋まった。魔神なんかに興味がない人が意外と多くて安心した。しかし肝心の出来はかなり悪く、やたら出てくる順番当てが全く当たらない。準決勝で前半は全答だったのに、後半の順当てを全て外して死亡という悲劇も…こういうのが重なって行き着く先は、やはり捨てゲ。何か昔に比べて、フェニできつくなってきたから落とす、というパターンがかなり増えた気がする。それくらい年老いて頭が落ちぶれてきたということか。こんなことばかりやっているから、総合正解率がもう5割台になった。だが上がったなり下がったなりといって何かしらの優遇措置があるわけでもなく、単なる自己満足の範疇に過ぎたいので、こんなもの幾らになろうがどうってことない。例え5割を切ったとしても何とも思わない。