店舗限定アイテム配信対象店

各種限定カスタマイズアイテムの配布対象となっている系列の店。

アドアーズ下赤塚店(東京都板橋区)
東武東上線下赤塚駅北口前 / メトロ有楽町線副都心線地下鉄赤塚駅から北へ徒歩4分

下赤塚駅北口の目の前にあるビルの2階。アドアーズなんて都内なら割とどこでもあるのだが、敢えて都心より少し離れたこのマイナーな店に行ってみた。実はこの店、来店した直後に今月での閉店が発表された。かなり遠回りだったが行って正解だった。
QMAは4台・タッチペン付きが100円2クレ、予習2周。これも閉店になったら一体どこへ向かうのか。

ウェアハウス西葛西店(東京都江戸川区)
メトロ東西線西葛西駅から西へ徒歩3分

駅ホームの西端部分から看板が見える、古ぼけた工場のような外観の店。全く窓がないので、本当に入っていいのか一瞬迷う。パチンコ屋と同様に18禁となっており、他の系列店も18歳未満は保護者同伴でないと入れない店が多い。
QMAは6台設置。200円3クレだが、100円当たり3クレジット・プレー1回につき2クレジット消費、というシステムのため100円だけでもプレーできる。予習は1周のみ。

キャッツアイ西葛西店(東京都江戸川区)
メトロ東西線西葛西駅から北へ徒歩8分

サニーモールという商業施設の3階にテナントとして入っている。故に閉店が夜9時と非常に早く、その上現在は節電により更に1時間早く閉店する。
4台設置・予習1周。どちらかといえばファミリー向けの店なので、あまりやっている人はいない様子。

AM PIA大森店(東京都大田区)
JR京浜東北線大森駅西口から北へ徒歩すぐ

駅からアーケード沿いに北上するとすぐある。一つ南の蒲田にはかなり設置店が集中しているが、大森近辺ではこの店のみ。尚、道路を挟んだ向かい側にもPIAがあるが、こちらは同系列のパチンコ屋。
ここも4台設置・予習1周。全席ペン装備だが、椅子がかなり低くプレーしにくい。

ゲームシティ国分寺南店(東京都国分寺市)
JR中央線西武多摩湖線国分寺駅南口から東へ徒歩5分

南とあるが、これは地名の南町に由来するもので、実際は市内でも東の方にある。料金はICタグを利用した後払い方式。
QMAは11台設置だが、節電のためうち4台は止まっていた。予習7問2周で基本は1回100円、うち平日日中は1回80円という中途半端な料金になるが、これも後払いだからなせる技。店舗大会「賢猫杯」を定期的に開催、更には珍しい正解率限定大会「賢猫杯ぷち」も実施するなど、QMAに対してはかなり力を入れている店。

アミパラ垂水店(神戸市垂水区)
JR・山陽電鉄垂水駅より山陽バス5・11系統、地下鉄西神山手線学園都市駅より山陽バス11系統「中山西口」下車、東へ徒歩5分

神戸淡路鳴門道垂水ICから少し西、「楽」の看板が目印。坂がきつい場所にあるため、店舗入口は2階となる。
QMAは4台設置、予習2周。日曜と月曜のみ100円2クレ、それ以外は1クレ。