190〜193回目

エロデカパイ(賢者十段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
2-0-0-1#0-0(2-2)ガーゴイル組
0-1-0-0#0-0(1-1)ミノタウロス組

通算成績:
10-13-6-27#56-34(13-31)協30全16


8になってから初めてのガーゴイル組。7と比べて難易度が上がっているという噂だったが、一応グラスラを記録したりもしたので、そこまで差を感じるほどでもなかった。ただ、一度全回に渡ってかなりの問題を外し、決勝に至ってはセレクト系を半分近く単独不正解する恥を晒す。低級組のセレクト問題のうち、正解率7割以上の問題は大体3分の1くらいは全く分からず外していると思う。組が低ければ低いほどこの手の問題の出現率が高くなるため、危険性がどんどん増す。はっきり言って4〜5割台のタイピングの方がまだ分かるかもしれない。
下位組なので元々から1回の獲得個数も少なく、マッチング人数も10人までで残りは固定COM枠となっているのも少なさの要因。こういう時は全国大会あたりで稼ぎたい気持ちになる。前回を大してやらなかったのが響き、賢者になってもう2ヶ月も経つのに未だに大賢者にすらならないくらいのスピードの遅さ。魔神戦の代替日程を決めるのもいいけど、全国大会の日程もさっさと決めてほしい。旅行中に被せてこられるとまたやれる時間がなくなってしまう。