ふえっちゃローソン

宣言通り富山に来た。泊まったのは結局ネットカフェ、それも週末だから人が多い。最近は平日ばかりだったので、これだけ混んでいる場面に遭遇するのは久しぶり。尚、今回はそれほど用もなく、乗車券の関係もあるため、自分にしては非常に珍しく1泊だけでもう帰る。
以前富山に行った時に記録した富山駅発着のバス運賃の記事がある。だいぶ昔の記事なのにいつまで経ってもアクセス数が減らない、寧ろ最近増え気味なのだが、現地に行ってその理由が分かった。あれ以降駅とターミナルの前面刷新のためバスターミナルも移転しており、それと同時にバス停にあった運賃表がなくなっていた。今は経路検索ができるようになったので、これをベースに現行版の運賃兼路線図をちょっと自作してみようと思う。