107〜109回目

エロデカパイ(賢者三段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-2#0-1(1-1)

通算成績:
8-7-2-10#34-18(7-16)協30


最近妙にペースが上がってきているのは、市内の設置店の状況を調査をしているから。間もなく稼働から2ヶ月が経つにも関わらず未だに安い店が殆どなく、金が減る勢いが速い。トーナメントばかりやっているから良かったものの、これがすぐ終わる検定や大金が必要な協力だったらと思うとぞっとする。
久々に通しで多くの問題を正解し、ある程度の区間賞も記録し、連続で決勝にも進み、とうとうフェニックスに戻る時が来たのかと思いきや、その次にエゾリスを植物の名前とノリで答えてしまい予選で終了、上がりかけていた平均個数も結局20個止まり。戻るのはまだまだ早いようだ。尚、決勝は普通にやると1位か2位になってしまい戻りやすくなるので、例によって殆どまともに答えていない。どっちにしろ1位2位になっていたとしても上には上がれなかった訳だが。