104〜106回目

エロデカパイ(賢者三段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
0-1-0-1#1-0(0-0)

通算成績:
8-7-2-8#34-17(6-15)協30


特に何もない。一見決勝行きもあり調子が上がってきたようにも見えるが、予選でいきなりギリギリになったこともあったので、あまり評価できない。途中で呼びかけられたが、それに答えることもできないくらい必死。もう少しで組上がりしそうだったが、肝心の回の準決勝で単独不正解をし、その時点で放棄決定。このまままともにやって5〜6位→組上がりというパターンは16位よりも100倍嫌いなパターンなので、これを避けるためにはこうしかない。上がれるのはまだまだ先の話。
ミノステイ中のため効率はかなり低くなり、ただでさえ二段→三段に20回もかかった。これでも1回平均20個とかなり少ないのに、ミノステイが長引けばもっと少なくなることは確実。検定でSランクを連発すればこれの倍の効率が手に入るが、今日までのプロ野球・J-POPは上辺しか分からないし、明日からの天文は一切興味なし、昭和は知らない。今作の検定は例年の半分しか配信されないので、自分が出来そうなのは更にその中から1つあるかないかだろう。趣味が少ない上にマニアックなものばかりな自分自身をここぞとばかりに恨んでしまう。どれもクイズでは殆ど役に立たない。