50〜52回目

エロデカパイ(大魔導士5級・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…6階・8階・9階

通算成績:
3-6-0-3#11-6(2-5)協23


初回こそ1回100円なのに、実は協力コンティニューに限って半額という隠れた安値設定の店を発見。初回50円の店に比べて50円高くつくが、大幅にこちらの方が近いので普通にお得。
最初は妙に強いプレーヤーと当たり、メガホンで難問も次々に正解でき、余裕で9階まで到達できたものの、それでも討伐に必要な6000点に足らない。どうやら9階は平均して3〜4問以上外したらもう終わったと思った方がよいのかもしれない。当然自分は今まで半分以上正解したことが一度もない。
その次は2階の時点でいきなり首席級のプレーヤー2人に逃げられる。それほどこっちが気に食わないメンツだったのだろう。効率が悪そうなので自分もこのままトンズラかますかと思ったが、もう1人のことを考えると不憫だったのと、2人だと効率的にどう変わってくるのかが気になったのでそのままついて行くことにした。結局効率は4人でいる時とそんなに変わらなかったが、踏破することを前提とするならば4人と比べて難易度が急上昇。協力形式の中でも、いつもは大したことがない○×が2人の解答が一致しなければ絶対に正解しないため非常に猛威をふるう。とりあえず途中で逃げても得はしないが、そのまま残ってもそこまでいい成績は残らない、という結果になった。2人消えた場合7階近辺でほぼ確実に死ぬが続行した方がよさそうだ。