39〜45回目

エロデカパイ(大魔導士7級・フェニックス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…6階・7階×2・8階・9階×3

通算成績:
3-6-0-3#10-5(2-5)協18


何としてでも月末までに賢者に上げるために一念発起、ここで一気に1万円を全額PASELIにぶち込んで協力プレー一直線。上手くいけばこの大金が半分ちょっとになる頃には賢者になっていることだろう。博打にようにやりすぎて何度も大金をチャージするのは危険なので、ここまで一気に入れるのは今後最低半年は行わない様自分で制限を設け金の浪費防止に努める次第。
他人の成績は毎回チェックしているが、殆どは自分とあまり変わらない=大体7階か8階くらいが精一杯、というメンツばかり。実際その通りな最終結果で、たまに9階まで行けても大体6000点以上を要求されるのに対し全員で3000点ちょっとが限度。1人成績がずば抜けていた人がメガホンを使い正解率1桁の問題を全員正解、なんていうかっこいい場面もあったが、その後立て続けに全員外したので結局どっちもどっち。途中、何度かここで取り上げている「閖上」のエフェクトに遭遇。津波でほぼ全てが無くなったということで一躍全国区の地名になったが、正解率は変わらず2割程度。今後はもう少し増えるかもしれない。
7回こなすのに4時間かかったため、ここまででも結構体力を使ったが、賢者までは更に10回以上かかるため、まだ今日の倍以上は必要ということになる。未だに安い店が少なく、また元々料金設定の悪い店が多い地域なので、安くなった店が増えるのは前作と同じ頃とすると最低でも連休明け以降になる可能性もあり、中々気軽にプレーできないのもネックになるため、月末までに上がれるかはまだ不透明。