早売一覧(関西民営バス)

JRバスが広めた早売サービスだが、他の民営バス会社にも同様のサービスが広まりつつある。主に関西のバス会社だと、次のような会社・路線に設定されている。

神姫バス

神姫バスではJRバスと共同運行の高松行き・丸亀行きの他に、東京行き「プリンセスロード号」でも「早売5」を独自で実施。通年で設定されており、金・土・日・祝とその前日に乗車の場合は10%、月〜木に乗車の場合は約25%引き。JRバスと違い窓口での取り扱いはなく、予約サイト「発車オーライネット」で予約→クレジット決済かコンビニ発券を選択した時のみ適用。京王バスと共同運行のため、京王の高速バス予約サイト「ハイウェイバスドットコム」でも早売を受け付けているが、こちらはクレジット決済でないと割引を適用できない。

南海バス

JRバスが共同運行・予約支援先となっている「ドリームなんば・堺」「ドリーム和歌山号」はJRバスの早売が設定されているが、JRバスと関係ない自社路線でもいくつか類似サービス「早得」を実施。
高松行きでは、ライバル路線であるJRバス「高松エクスプレス」と全く同じ内容の「早得21」を設定。自社窓口やネット予約(発車オーライネット)で適用・割引率は17%・通年設定・一部席のみの設定というところまでJRバスと同じ。
広島行きは昼・夜とも「早得14」を設定、同じく自社窓口やネットで14日前までに予約・購入すると500円引き。季節運賃を導入しているため、学休期を除く月〜木に乗車すると更に500円引き。
同じ関西の山陽電鉄と共同運行している立川行きは「早得21」を設定。割引率は35%で、関西〜首都圏の3列シート夜行路線ではJRバスが早売の割引率を引き下げて以降では恐らく最安値。

近鉄バス

東京方面行きの2路線、横浜・東京行き「フライングライナー」、八王子・新宿行き「ツィンクル号」で「早売5」を設定。学休期を除く月〜木の設定・「発車オーライネット」での予約→クレジット決済かコンビニ発券で26%引き。更に4月からは、上記2路線の4列シート版である「フライングスニーカー」「カジュアル・ツィンクル号」でも同じ条件の「早売5」を設定。ただでさえ安い4列シートの夜行便なのに、これを適用すると19%引きに。早売運賃としてはJRバスのライバル路線「青春エコドリーム」「超得割青春号」以上「青春ドリーム」シリーズ以下というポジションだが、前者2路線よりも装備が充実しているので有利といえる。