485〜488回目

エロデカパイ(青銅賢者初段・フェニックス組)/学籍番号C0000809)
0-0-0-1#2-1(0-0)ドラゴン組(下)

通算成績:
28-28-34-40#131-67(46-45)/A2/S141(全12)


正解率なんて段々どうでもよくなってきて、いつまでもグダグダやってるわけにもいかなくなったので、ようやく組を落とすことにした。しかしそういう時に限って社会やセレクトがやたらと飛んでくる。社会は元々正解率がずば抜けておりこれだけは唯一全く捨てず素の正解率のままにしてあるので、例えこういう状況でも捨てるわけにはいかない。セレクトは知らない問題で捨てるのが難しく、またCOMが多かったのが逆に仇となり、少しでも正解するともう予選通過できてしまう。かなり長引いたが、結局合計で40〜50問ほど捨てた挙げ句やっと落ちることができた。
但し金曜から憎き全国大会が始まるので、久々のフェニが体感できるのも僅かな期間しかない。今年は次作ロケテストでの休みがなかったので、1月まで休み無く毎月のように開催するから邪魔で仕方ない。年末の12月くらいに休めばいいのに。