176〜178回目

エロデカパイ(大魔導士1級・ドラゴン組(下))/学籍番号C0000809)
1-0-0-1#0-1(1-0)

通算成績:
20-15-21-16#62-38(23-25)


久々に週末の下ドラ。同じ昼間とはいえ平日とは比べものにならない人の多さ。毎回毎回これくらいに混んでいれば別にフェニあたりで毛嫌いすることもないのに。あと上ドラへの昇格基準もはっきりすればなお良い。
一度決勝に行った際、ランダム系を投げたらボコボコにされたので、試しにその次に○×の☆5を投げ更に全て×にダイブしてみたら、これが見事に全て正解しギリギリでありながら勝つことができた。やっぱり今も昔も廃人相手に高難度の○×は非常に効く。
来週より、恐らく自分がまともにこなせる唯一の検定になるであろう京都・奈良検定が始まる。散々延期させた挙げ句奈良もくっつけたという半ばやっつけだが、これは京都だけでは問題が足りなかったか、それとも本家京都検定からのクレーム対策か?