53〜58回目

エロデカパイ(上級魔術士3級・ドラゴン組/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#4-2(0-0)

通算成績:
7-5-7-5#25-9(9-9)


いよいよ真ドラ、それも都合上夕方以降という恐ろしい時間帯。どうせ2〜3回くらいですぐ落とされるからあまりやりたくもなかったが、いざやってみたら意外や意外、易問祭りのせいで予選落ちが思ったほど少なく、自分にしては結構長いこと留まり続け、あと1回で下ドラ含め連続10回というところまできた。それでも1回を除いて全て9位以下なので、いつ落ちてもおかしくない。問題自体も相変わらず意味が分からないし、正解率が10%前後しかない問題で5〜6人が正解し引いたこともしばしば。効率的には準決勝でフェニ以下の決勝にほぼ匹敵するので悪くはないが、それ以上に神経を使うのであまり満足できない。個人的にはやはり下位組の方が向いている。
そして今年の異業種企業のコラボ先はぐるなび。今のところ検定だけだが、期間的にひょっとするとこのまま全国大会も行いそうな予感。どちらにせよコラボはろくなことがないので今回もスルー、大会をやるにしろ1回で終わり。昔のようにトーナメントへの問題流用・トーナメント人数が偏るような大会システムでなければよいが。