15〜17回目

エロデカパイ(初級魔術士7級・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-1-0#2-0(1-0)

通算成績:
4-1-3-1#5-3(4-3)


平日でもやはりアップアップ。これは例年以上にドラに行くのが厳しいかもしれない。ドラステイ10回で貰えるクマフィーなんて夜中にでもやらない限りまず無理。
途中、日本一バス車両保有台数が多い「西日本」鉄道を問うタイピングに遭遇。超レアなバス問、それもタイピングだが、「にしにっぽん」と読むのも影響しているのか正解率はたった5%。「にしにほん」という解答が何人かいたので、知名度的にはもう少し高いくらいかもしれないが、それでも低い。違うバス問では「ノンステップ」バスのパネル問も意外に58%しかなく(初見では85〜90はあると思い込んでいた)、どちらもバスの業界ではほぼ常識だが、QMAに於いてのバスはまだまだマイナーの範疇であることを思い知らされた。それでも調べたところ西鉄バスの問題は6時代の新問なので、7以降もまだまだ出てくる可能性がある。個人的には出してくれた方が相当強力な武器になるので有り難い。