498〜501回目

エロデカパイ(青銅賢者二段・ミノタウロス組/学籍番号C0000809)
1-0-0-1#1-1(1-0)

通算成績:
14-11-7-22#63-45(17-22)/C1/B4/A75/S106


最初の1回目の予選でいきなり100点を下回る。次に5〜6位以上だとフェニに上がるほどの平均順位だったが、この調子でいっても3〜4回で落ちて戻ってくるのが目に見えているので、準決勝を捨ててミノステイさせる。これが正解だったのか、その後の予選も100点前後ばかり。やるたびに区間賞だった昔の勢いはどこへやら。しかしその傍ら、順位調整の不要な回の準決勝で出てきた社会セレクトは全答しており、あまりに偏りが激しすぎる。
今回でプレイ回数500回到達。QMA7発表で余計にモチベーションが落ち、今やもう完全に週末に数回プレイするのみとなっているが、500回までに8ヶ月かかった5時代よりも何気にひと月分早い。恐らく序盤に相当な勢いでやり込んだレッスンの成果だろうが、もうあの頃の活気が戻ることはほぼない。5時代は500回から残りの5ヶ月で200回強プレイしたが、今回は残りの半年で恐らく200回いかないあたり、というペースで推移すると推測。EXになってもこのざまなので、もう今後も全国大会以外にろくなテコ入れがあるとは思えず、今後もやる気にさせる材料がないと予想。