490〜493回目

エロデカパイ(青銅賢者二段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
1-0-0-0#0-0(0-1)ミノタウロス組
0-0-0-2#0-1(0-0)フェニックス組

通算成績:
13-11-7-20#61-42(15-22)/C1/B4/A75/S106


一時ガー落ち直前のところまで堕ちたが、何とか優勝で持ちこたえた。優勝してこそ組落としした価値が出てくる…と言いたいところだが、優勝時のスコアも2位と0.10点しか差がなかったので、これでは単なるまぐれの域。かつての勘は中々取り戻せそうにない。
フェニに上がっても、これまたまぐれなのか、ポケモンエメラルドのパッケージにある「レックウザ」のタイピングを単独。割と有名な伝説ポケでも正解率が2割少々しかないということは、やはりポケモンはやった人でも第1世代(赤緑青ピカ)だけで終わりにした人が多いのだろうか。この分だとプラチナのパッケージの「ギラティナ」なんて1割あるかないかが妥当ライン。クリスタルの「スイクン」になってくると更に低くなりそう。