474〜478回目

エロデカパイ(青銅賢者初段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-1#2-2(0-1)

通算成績:
12-11-5-18#57-37(13-20)/C1/B4/A75/S106


センモニのカレンダーに、火曜日あたりまでイベントがある線が引っ張ってあったから、てっきり今月だけ特別に火曜日まで全国大会があるのかと思いきや、そんなことはなくきっちり昨日で大会は終わっていたことを、プレイを開始して初めて気づく。センモニをよくよく確認したら、月曜の分は検定配信、火曜の分はニュースクイズ配信だった。でもどっちにしろ時間つぶしに利用するためプレイ続行。
しかし、連続でマルチセレクトを0点、ほかも1問しか正解できないほどの体たらく。その上人がいないので非常に効率が悪い。組を落とそうとしても、動きが読めないCOMに阻まれ失敗。その後は逆に組上がりにリーチをかけるも、何とか捨てて回避できた。この状況で上がっても金の無駄にしかならないのは目に見えている。