湘南神奈交バス神04系統(渋沢駅〜新松田駅)


新松田駅で発車を待つ。停まっているこの停留所は何気に神04系統専用だったりする。


小田急渋沢駅より、国道246号線を経由して小田急新松田駅とを往復する路線。全区間において小田急線に完全並走しているため、まず乗り通す客などいない。
元々は、箱根登山バス箱根登山鉄道直営だった頃に秦野発着で運行されていた。その頃はまだ便数は確保されていたが、箱根登山の新松田以東の撤退に伴い神奈交に譲渡されてから、徐々に減っていった。
尚、この区間のバス路線自体は、渋沢駅から途中の松田ランド停留所までは神奈交バスの他路線が、松田ランドから新松田駅までは富士急湘南バスが通っているため、大して問題ない。が、その神奈交バスの路線(神02系統)も3時間ほど空く時間帯があったりするくらい、ダイヤの過疎化が進行している。
本路線は23年9月末を以て、神02系統と共に全線廃止。これにより神奈中グループは渋沢駅以西から撤退となる(免許維持の国府津〜小田原を除く)。

時刻・停留所
以下は廃止時のデータ(現在は無効)。土日祝に1便のみ運行、赤字は神奈中グループではこの系統のみが経由する免許維持区間
渋沢駅 甘柿橋 松田ランド 新松田駅
9:05   9:11   9:15   9:26
新松田駅 松田ランド 甘柿橋 渋沢駅
9:35   9:41   9:46   9:54