413〜418回目

エロデカパイ(大賢者八段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-1-0-1#3-1(0-1)全国大会

通算成績:
10-10-3-14#42-30(12-14)/C1/B4/A73/S106


やはりいつもと同じ感じ。強いて言えば、決勝以外で社会が一切出なかったことか。まあ出ても出なくても何かが変わるようなことは全くないが。
青銅までまだ2000個以上も溜めなければならない。一時期の勢いがあればこの大会期間中にでも軽く稼げたが、もう今はそこまでの気力も財力もないため、最低でもまだひと月以上はかかる見通し。
そんな中、QMA5e-AMUSEMENTサービス(ネットワーク接続・データ保存サービス)が9月末で打ち切られることが発表された。既にQMA6が稼働を始めてから半年近くが経つも未だ全国数十店で動いていたが、それも遂に終焉を迎える。10月以降は回線非接続のまま動かす店も中にはあるかもしれないが、基本的にはこれで撤去。この期間を逃すとほぼ永久にプレイ出来なくなるので、思い出作りのチャンスは今しかない。