239〜244回目

エロデカパイ(賢者六段・ミノタウロス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#5-1(0-0)全国大会

通算成績:
4-4-2-6#11-11(4-7)/C1/B3/A65/S102


とうとう全く決勝に行けなくなってしまった。何回やっても準決勝はせいぜい2〜3問正解できるのがやっとで、5位か10位ばかり。決勝進出率が20%を切るとさすがに段々やってられなくなってくる。どっちにしろ大会は明日までだから、明日のプレイで最終的な結果が出るはず。しかし明日は駆け込み需要でプレイヤーがかなり多そう…連コできるかどうか…。
あまりに準決勝で外しまくるために正解率の凋落も激しく、ノンジャンルはいよいよ5割割れ目前のところまできてしまった。もはや回復するには低い組でトーナメントをやり続けるしかないのだろうか…。ちなみに学問は両方足しても90%も届かずバカ丸出しだが、これは地理が抜けた時点でもうどうしようもないので対策する気は全くなし。