201〜208回目

エロデカパイ(賢者二段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-1-2#1-4(0-0)

通算成績:
2-3-2-4#9-8(2-4)/C1/B3/A65/S101


半分が予選で散るというひどい成績。聞いたこともないような解答で正解率もそんなに高くないのに周りの大半は答えてく、なんだか昔のドラを見ているよう。明らかについていけていないのが丸わかりで、成績的にもうミノに落ちてもおかしくないのに、間間にまぐれで決勝に行くので中々落ちないのがうっとしい。その決勝でも組上がりが嫌で5に引き続きまともにする気がない。まともにやったとしても、2問くらい単独不正解すればもう後はただの遊び時間。
昇段までのペースを計測した結果、獲得個数は実力テストSランク連発よりも若干少ないくらいで、思っていたほど少なくなかった。これがミノではどう変化するか…。