36〜40回目

エロデカパイ(上級魔術師9級・ミノタウロス組/学籍番号C0000809
レッスンモード…A×5

通算成績:
1-2-0-1#1-0(1-2)/B3/A30/S2


前回よりも全体的にかなり悪い。1500点以上だったのは1回だけで、中にはギリギリ1000点を超えるのがやっとという回もあった。これから上級になってますます級が上がりにくくなるというのに、まだまだ回収が足りない。元々2000年代の実力テストは全答してもSに届かない問題配分が少なくないのも響いてるかもしれないが。
一体何回目の正直なのか最早さっぱり分からないが、ようやくニュースクイズが正式に配信された模様。普通の問題に混じって突拍子に出てくるが、レッスンばかり受けている自分にはあまり関係なかった。が、そのうちレッスンもやらなくなるし、あれだけ検定問を使い回しただけにニュースクイズ問も削除されず長い間残るだろうから、一応それなりに対策はしなければならない。こういう問題の賞味期限は本来ひと月ぐらいが妥当なので時期が経てば消すのが正当だけど、ここがそんなことをするはずがない。