705〜708回目

エロデカパイ(白銀賢者四段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-1-0#2-0-0(1-0-1)
全国大会…6個

通算成績:
55-43-44-55#128-105-106(60-44-39)/C1/B11/A48/S99


台の横に貼ってあった宣伝ビラで今日が全国大会最終日だということに初めて気づく。後回しにしまくってたけど、もう今日までということなら仕方ないのでいつものように1回きりのプレイ。そしたらどうだ、いきなり宝石たら何十個も勲章稼いでるのが現れて早速ピンチ。しかしそんなピンチをはねのけ、前半はかなり珍しい1位、総合でも2位という好成績。
もうこれで4から続いたホウキレースは終わり。6ではどういう形をとってくるのか…個人的には1回に10人くらいでやった方が助かる。6人だとちょっとのミスでもう落ちてしまう。
トーナメントはいつも通り。ガチってプレイしてたら多分3回とも決勝に行けてた。そろそろこんな組昇格にびびってることよりも久しぶりにミノあたりに行ってみたいものだが…。