はてなダイアリーの有料オプションについてのアンケートです。20… - 人力検索はてな

有料オプションについてのアンケート。長らく使っている身として答えてみる。以下、現在も利用しているという前提で回答。

Q3・有料オプション利用の理由有料オプションでしか利用できない機能を利用したい

カウンター、ただそれだけ。残りの機能はどうでもいい、てか何があるのか知らない…かと思ったらQ4で一覧が出た。選択肢に「はてなへのお礼」とかあるけど、こんなの選ぶ人間なんてまさかいないだろう。

Q4・利用重視の機能…ヘッダ非表示設定・カウンター

よくよく考えたらヘッダ(最上部、検索ボックスのある部分)の非表示も使っているんだった。でもこんなもん有料にしなくてもいいだろ。

Q9・有料の料金設定(月180ポイント=180円)はどうか…高い
Q10・希望価格帯…50ポイント以下

今のは高すぎる。もうこれくらいでいいんじゃない?

Q12・今後希望したいサービス・グッズ…なし

自分のブログにちなんだTシャツとか名刺たら、全く欲しいと思わない。マスコット犬の写真集とか言われても要りません、犬は大嫌いだから。

Q13/Q14・今後利用したい有料オプション機能…別サーバー・既存機能の拡充・大容量、長期データ保持

よく落ちるのでニコニコみたいに別サーバー等の優遇措置があってもいい。既存機能の拡充については一応選んでみたものの殆ど期待していない。


現段階ではまだ回答済みなのは100件だけ。満タンの2000件までいったときにどのような結果になってるかちょっと楽しみ。