679〜684回目

エロデカパイ(白銀賢者三段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-1#2-1-0(1-0-2)

通算成績:
52-43-41-51#120-102-104(57-43-37)/C1/B11/A48/S99


なんと昨日遭遇したカンスト中の大魔導士に再び遭遇。自分が把握している分では2日連続して同じ人とマッチするなんてこれが初めて。「まだむりです」なんてタイピングで話していたが、自分共々再び決勝進出、例によって☆1を投げて応援。自分自身は計画通り4位にさせ、彼は今度こそ優勝し晴れて賢者昇格。なんか自分が優勝するよりもはるかに嬉しい感じ。
しかし自分はその後、これまた例によってことわざ問題を連続して単独不正解し久々にミノ降格危機。70〜80%問題を平気で落とすところを見ると、自分のことわざ・四字熟語知識はほんと小学生、よく言って中学生並しかないっぽい。フェニでも昼間は相変わらず16人フルで入ることがないのにミノだともっと少なそう…。