QMAバトン

この手のバトンはもうこれで3回目くらいか。まあ数なんて多いほどいい。

  1. あなたのカードネーム、使用キャラを教えてください。(サブはあれば)
  2. そのキャラにした理由は?(同上)
    • QMA3当時のキャラ選択の画面で、たまたまルキアが一番隅にあり、なんでもよかった自分はそれを適当に選んだ。思えばこの適当から全てが始まった。
  3. バトンに答えている時点での階級、組を教えてください。
    • 青銅10段、組は不定
  4. ホームとしている、またはよく行くゲームセンターは?
    • 京都市内各所、但し100円2クレ店のみ。
  5. マジアカを始めたのはいつから?またきっかけは?
    • 3の頃、一番最初にプレイしたのは京都ではなく実は長野。きっかけはあまり言いたくないので、このブログを2年半くらい遡れば書いてある。
  6. マジアカに1ヶ月いくらくらい費やしている?(プレイ頻度でもOK)
    • 100円2クレの店ばかりでやって大体50〜80回くらい。実は100円2クレなんて限られていたQMA4の頃よりも落ちている。
  7. 「このジャンルおよび形式が来たら区間賞を獲るくらいの自信がある」というジャンル・形式は?
    • タイピング系、但しミノ以下限定。
  8. 逆に「このジャンルおよび形式が来たら終わり…」というジャンル・形式は?
    • 1回戦即答系。ドラでは全て。
  9. 検定でSを獲ったものがあれば教えてください。(無回答可)
  10. 単独正解、また単独不正解したときの気分を一言で表すと?
    • 正解…自分やるな!/不正解…舌打ち
  11. タイピングなどで思わず笑ってしまった解答といえば?
    • 最近全然ない…
  12. マジアカをやっていて「これだけは自慢できる」というものは?
    • QMA動画を1年以上ニコニコに上げ続けていること。まだ録画できるのがJOYBOX内の1台だけだった頃から。
  13. アーケード版以外のマジアカ(DSもしくはモバイル版)をプレイしていますか?
    • 両方ともとっくに飽きた。
  14. 付き合ってみたいならどの生徒?(DS版のライラ、クロニカも含む)
    • ここで男なのに男キャラを選ぶのはホモ?男キャラなんかに興味ないけどさ。
  15. 授業を受けてみたい!という先生は?(6のサツキ先生?を含む)
    • 全員受けてみたい、素で。
  16. この生徒、この先生に一言。
    • 校長だけなんでアニメーションじゃなく一枚絵なの?
  17. マジアカ6について一言。
    • AnAnなんか意識すんじゃねえよ。
  18. マジアカプレイヤーに「これだけは絶対にやめてほしい」ということがあれば。
    • 多すぎて書ききれない。
  19. ズバリ、Answer×Answer(AnAn)はプレイしていますか?
    • 絶対にやらない。こう言ってしまえば酷だし後発だから仕方ないことなのだが、規模もクイズの質もQMAよりはるかに低い。あとあの手のキャラデザは一切受け付けられない。
  20. お疲れ様でした。このバトンを回したい人を選んでください。(何人でも可)
    • これを指定してしまうと他の人はやってはいけないというような空気を作ってしまう。なのでご自由に。