576〜581回目

エロデカパイ(青銅賢者九段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#4-0-2(0-0-0)ドラゴン組

通算成績:
45-33-37-41#100-84-85(51-34-31)/C1/B11/A48/S90


休日にプレイしたのはかなり久々。ドラなんてどうせ3〜4回で落ちるのだから、たまには休日のドラでも体験して落ちてみるか、という思いで半ばヤケクソ。そしたらどうだ、平日プレイでは滅多に行けないはずの3回戦に行ける行ける。落ちていくのは階級が格上ばかりだから石も貯まる貯まる。これだけされると普段ミノフェニでやってるのがバカらしくなってくる。
但し順位は常に半分以下、単独不正解も結構ある。相手は正解率に関係なく正解を当てまくるので全くといっていいほど気が抜けない。石が多いのはいいことだが、こんなにリラックスできない状況下でやるのは少しきつい。そしてここから如何にデータイムの決勝に行くかが難しいこともよく分かった。やはり白銀試験は早朝でないと無理。黄金は実力的にも金銭的にも100%絶対に不可能、というか最初からなる気も全くない。