516〜519回目

エロデカパイ(青銅賢者五段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#1-0-0(0-0-0)ミノタウロス組
0-0-0-0#3-0-0(0-0-0)フェニックス組

通算成績:
38-31-33-35#81-70-76(40-31-28)/C1/B11/A48/S90


見事なまでに全部3回戦落ち、それも5位→6位→7位→8位と綺麗に順番に並んだ。つまんなすぎるにも程がある。予選もギリギリか真ん中かばっかり。
ただ、以前DSのアミューズメントリンクで回収した問題が出てきたのは大きな効果だった、それも結構な確率で落ちる1回戦アニ連という場面で。覚え込むためにここに問題を写したりしてたのだが、実はそのうちの大半は書いた数時間後にはもう綺麗に忘れている。この時はたまたま覚えてた問題だからよかったものの、間違えた問題=興味のない、或いは嫌いな分野=すぐ忘れるの黄金パターンがある限りなかなか覚えられない。即答系あたりは答えの一部分くらいならすぐ覚えられそうだけど、タイピング系は中々覚えられない。この復習問題も近々また仕入れておかなければ。