495〜499回目

エロデカパイ(青銅賢者四段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#1-1-1(0-1-0)
検定…B×1・C×1

通算成績:
37-28-33-33#74-66-73(39-29-28)/C1/B11/A48/S90


ちょっとやりたくなったので漢検をやってみることに。だが、配点の低い即答系しか出ないのに問題が一々難しくて困る。四字熟語の連想は4つ目でも全く聞いたことのない語が出るし、国名当て字はうろ覚えなのでろくに答えられず。まともに答えられたのは部首当てだけで、終わってみれば過去最低のCクラスを叩き出した。所詮準2レベルの頭ではこんなもんか。もう二度とやらないだろう。
その後も非常にグダグダ。1回で3問以上の正解が中々できずに苦しむこともあれば、やっとこさ上がった3回戦なのに易問ラッシュでドラ並の全答落ち。学順ではいつも適当に答える短歌・俳句問題が3連続も出てきて見事に3つとも外す。正解率が高いのも混じってたが、古典は中学時代からまともに受けてないので全て勘。並べ替えやスロットで出てきたときもどうしようもなく適当。古文なんかやってらんねえよ。