455〜458回目

エロデカパイ(青銅賢者二段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-1-1#0-0-0(0-1-0)ミノタウロス組
0-0-1-0#1-0-0(0-0-0)フェニックス組

通算成績:
33-28-30-28#67-56-63(37-28-21)/B10/A48/S90


やはりやるとしたらこの12時〜15時の間に尽きる。店も空いてるし難度もぬるい。てかあまりにも中身が普通すぎて何も書くことがなさすぎるのもなあ。とりあえずこないだのミノ落ちは納得いかない、それだけは言っておこう。もう金属あたりになってきたらミノでも十分浮く存在なので恥ずかしい。
ちょっと見ようと思っていたQMA4の携帯ページが既に昨日付けで運営終了、トップと1店も登録されていない店舗検索ページを除いて削除されていた。これで名実共にQMA4は完全に過去のタイトルとなってしまった。QMA5稼働開始から7ヶ月も経ってからようやくの終了。ちなみにこのブログの過去ログを覗いてみたところ、QMA4稼働から7ヶ月経過した頃のプレイ回数は約700回。検定込みでもまだ500回もやってない今期と比べてもあの頃のプレイ頻度は異常だった。100円2クレの店で何十回と連続してのプレイを何度もやっていたところにもその異常さが見える。今は当時よりも格段に2クレ店が増え、昇格試験でどうせ詰まるのでそこまでやるほどの気もなくなってしまった。昔の自分ももう少しましな金の使い方ができなかったものか。