QMA5プレイヤーに50の質問(前)

拾った。質問は一部改変あり。ネタ節約のため25問で分断する。

  1. CN・キャラ
  2. 上記キャラの理由
    • 適当。何の予備知識もなく始め、そのあまりのキャラの多さに選ぶのも面倒に。
  3. ペット名・形態
    • なし。3時代になった蛇(雑の正解率が一番高いとなる)のモーションが嫌いで、4以降は作りもしなくなった。実際、ほとんどを通して正解率は雑が一番高い。今作では引き継ぎすると勝手に卵が貰えるが、それすらも邪魔。売れないものか。
    • ミノ前後。衰えが見えてきたのでもうフェニステイは無理。
  4. 組減少について
    • 寧ろ4時代が多すぎた。
  5. 現階級
    • 大賢10。青銅昇格は事実上深夜プレイしない限り不可。
  6. 担任
  7. 上記の理由
    • デフォルト(=アメリア)というのは元々どれでも嫌だから。
  8. ホーム
    • 京都市内ならどこにでも行くようになった。
  9. 遠征先
    • 日本全国金のある限り。
  10. 初登校・QMA
    • 06年5月、通算2年3ヶ月。
  11. プレイの切っ掛け
    • ある男に紹介された。もう絶縁したのであまり思い出したくない。
  12. かけた金額
    • 500+1000+400=約19万。改めて考えると馬鹿馬鹿しい。
  13. プレイ頻度
    • 週1〜2回。最近は億劫になった。
  14. 1日のプレイ回数
    • ほとんど2〜3回。だが本気を出すと12時間60回も出来ないこともない。
  15. プレイに必須な物
    • 金・カード・着る服・それなりのスタイル
  16. プレイに邪魔な物
    • 鞄。遠征以外ではほとんど手ぶらでやる様になった。
  17. これくらい守れよ、と思うマナー
    • リアルもネットも多すぎて書ききれない。
  18. 新BGMについて
    • ほとんど印象に残らない。BGMはシリーズを追うごとに劣化していく気がしてならない。
  19. 昇格試験について
    • 4のぬるさを考えると妥協せざるを得ない。これの有無によって次作の印象を大きく変える。
  20. 購買部で欠かさないこと
    • 特に決まったことはないが、意外なことにパイタッチはほとんどやらない。時間が少ないので色々やっているとすぐカウント0秒になる。
  21. 検定の成績
    • 90年代を回収しまくりでS、メタルギアはほぼ無回収でS。最初の方のも過去にちょっとやり、あとは興味がないので今後一切手を付けない。
  22. エストの状況
    • 100回くらいやっても伝説系と鍵がクリアできない程度。
  23. 作画崩壊について
    • 寧ろエロゲのような過去作に比べるとましになったのでこれで十分。
  24. スロット・ビジュアルについて
    • スロは何とも思わないが、ビジュはキューブがあまり出来ない。くっついて嬉しいやら悲しいやら。